2017.01.02 Monday


0


    2017.01.02 Monday

    2016年イベント総決算。

    0

      1月2日に書くって早いこったい。

      イベント振り返りながらちょっとコメントでもつけてみますかね。

       

       

      1/9

      監獄学園 スペシャルイベント 〜罪深き俺たちの饗宴〜 昼・夜

      年始一発目のイベントにして最高のイベントでした。

      作品内容的に下ネタになるのはしょうがないけど、下ネタ全開だった。

      神谷さんがとてもイキイキしながら男性客いじってたのは面白かった。

       

      1/16

      Daisuke Ono LIVE 2016「Unlimited Door」1日目

       

      1/17

      うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE 2日目

      オーダーできるほど金もなく自作したやつ。

      昔作ったのと比べて成長しました。

      しかしてこのとき来て一番喜んだのは、月明かりのDEARESTでした。

       

      1/22

      舞台 キティエンターテインメント・プレゼンツ シャトナー of ワンダー #3 『ロボ・ロボ』

      玉城裕規さんの演技が好きで、ふとして見に行った舞台。

      終わりの所は泣いてしまいそうな話でしたね。

       

      1/30

      MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 GENERATING! @東京1日目

       

      1/31

      MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 GENERATING! @東京2日目

       

      2/21

      『ときめきレストラン☆☆☆』スペシャルライブイベント 3 Majesty × X.I.P. LIVE -Triple Road/TRICK★STER-

      in Yokohama ライブビューイング

      ときレス初めてのライブ。やっと、やっと夢叶いましたな。

      まあ所謂初音ミク技術だったんだけど、ずっとやってくれるの望んでたから嬉しかったなああ〜!

       

      2/27

      RISING MOON TOUR!! 2016 @東京公演1日目

       

      2/28

      BREAK OUT presents 幕末Rock 超超絶頂★雷舞  1部・2部

       

      3/4

      舞台『弱虫ペダル』〜総北新世代、始動〜 @東京 夜

       

      3/19

      GRANRODEO アニバーサリーブック 「G10 ROCK☆SHOW」購入者限定出版記念イベント

       

      3/26

      AnimeJapan 2016 1日目 REDステージ Program8

      TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』放送決定記念!−ラジオ公開録音スペシャル−

      fineがゲストで司会が米内君と杏樹くんだったんだけど、ぐだぐだになるかと思いきや普通に楽しかった思い出。

      ユニット第一弾CDの歌録りで、村瀬君が目一杯低くして歌ったのがCD音源で緑川さんはどうしようかと思った話が笑った。

       

      3/27

      AnimeJapan 2016 2日目 REDステージ Program6 「文豪ストレイドッグス」Special Stage

       

      4/2

      Kiramune Presents Uncle Bomb 1st EVENT “1チャンネル”  第1回目

       

      4/16

      AR performers 『β LIVE』1回目

      舞台「黒子のバスケ」 2回目

       

      4/24

      あんさんぶるスターズ! -流星隊- in サンリオピューロランド 1回目・2回目

       

      5/1

      あんさんぶるスターズ!私立夢ノ咲学園ドリームフェスティバル  昼

      ピューロ流星隊イベントの翌週に全体イベントってすごすぎ!!!

      返礼祭イベントの羽風薫くんのセリフアフレコ最の高でした。

      あととにもかくにも、ジェスチャーゲームで怪我がだんだん酷くなる下りまた見たい。

      BD・DVD発売も決まって今から楽しみ!!!!!

       

      5/7

      「ぐらP&ろで夫」イベント開催なんだよ2016!

       

      5/8

      おそ松さんスペシャルイベント「フェス松さん'16」 昼

      おそ松さんスペシャルイベント「フェス松さん'16」 ライブビューイング 夜

       

      6/4

      Kiramune Music Festival 2016 1日目

       

      6/5

      Kiramune Music Festival 2016 2日目

       

      6/18

      『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』

      初公演見に行ったわけですが、もうなんかすごかった。あんでっど大好きです。

      一緒に初めて2.5舞台見に行く友人と行ったんだけど、友人のハマり方すごすぎて面白かった。

      本当はあんステ行った後にブログ書いてたんだけど、内容濃すぎて書き終えられなったんだな。

      今年の第二弾も行きまっせ。

       

      6/19

      『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』 昼

       

      6/25

      『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』 夜

       

      6/25

      『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』ライブビューイング

       

      7/2

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY  @福岡1日目

       

      7/3

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY  @福岡2日目

       

      7/9

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @大阪野音

       

      7/16

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @仙台1日目

       

      7/17

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @仙台2日目

       

      7/22

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @東京ダイバーシティ1日目

       

      7/23

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @東京ダイバーシティ2日目

       

      7/30

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @なんば1日目

       

      7/31

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @なんば2日目

       

      8/7

      3Majesty×X.I.P. LIVE -Triple Road/TRICK★STER in DMM VR THEATER 1回目

       

      8/13

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @東京野音

       

      8/14

      Kiramune Presents Trignal Live Tour 2016 “SECRET GARAGE”  @横浜2日目

       

      8/20

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @札幌1日目

       

      8/21

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @札幌2日目

      トレキャンツアーの中でも一番楽しかった札幌公演!!!!

      いくら土砂降りになろうが、友人が開演ぎりぎりに来ようが、翌日飛行機飛ばなくて夜に帰って来れたとか、

      そんなのお釣りがくるくらい楽しかった!!!!

      ロデオの2人も札幌やべえって会報やいろいろなところで言ってたけど本当にとてもとてもよかったです。

       

      9/3

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @名古屋1日目

       

      9/4

      GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @名古屋2日目

       

      9/17

      イナズマロック フェス 2016 1日目

       

      9/19

      GRANRODEO LIVE 2016 G11 ROCK☆SHOW -TRECAN ▶︎◉◀︎ PARTY-

       

      9/25

      リリース1周年記念イベント あんさんぶるスターズ! Welcome to Festa!スペシャルトークショー

      @東京会場 流星隊 2部

       

      10/1

      「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ワールドプレミア上映会  @東京

       

      10/23

       擇△鵐好拭屬澆鵑覆濃酊芦顱」UNDEAD & 2wink試聴会ユニット全員のサイン色紙 大抽選会!】

      &ライブビューイング in アニメイト @横浜アニメイト

      歌を歌ってる人たち含めて一緒に聞くなんて初めてのイベントでどんなことになるかと思った。

      普通に音楽Pの方もいて、その場面や歌の振り分けとか聞けたのも楽しかった。斉藤壮馬くんが2winkみあふれてた。

      舞台「おそ松さんon STAGE 〜SIX MEN'S SHOW TIME〜」ライブビューイング

       

      11/19

      ときめきレストラン☆☆☆ 3 Majesty × X.I.P. LIVE -Triple Road/TRICK★STER- in ARIAKE  第2回公演

       

      11/23

      ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA

      やっぱりアニマックスはサイコーだぜ!!

      会場の中に飾られてあったやつに、ロデオさん大黒摩季さんについて書いてあってネタバレ!!てなったけど。

      ほかのアーティストさんも知らなくても楽しめるのがアニマックスですね。

      あ、あと少年の果てでバッグに鉄オルのノンクレジットED流れてきてもう泣きそうになりましたね。

       

      11/25

      『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』BD&DVDイベント

       

      11/26

      GRANRODEO「少年の果て」リリース記念イベント

       

      11/27

      コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー ライブビューイング 昼 @舞浜映画館

      コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー  夜

      昼のライビュから友人と大号泣で見てました。大号泣。

      去年のMBS祭でも大号泣でしたけど、コードギアスは駄目ですね。

      ルルーシュ演じる福山潤さんの演技がもう、もう。

      そして10年経った今新作アニメとは!!!!とは!!!!ルルーシュ死んでないの!!!!どゆこと!!!!

       

      12/3

      「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華団決起集会」 1回目

      さらっとサプライズでビスケット演じる花江夏樹さん登場。

      え??!!と2回目もあったのでネタバレ禁止でした。初めて見る声優さんも多かったけど、

      ユージン演じる梅原裕一郎さんの熱い演技が見れたのはとてもよかったな。

       

      12/4

      2.5次元フェス(仮) 午前の部

       

      12/10

      アニメJAM 2016【Rock Stage】

       

      12/29

      Rock Beats Cancer FES Vol.5

       

       

      ライビュとか全部含めて62公演参加でしたね。

      去年も別に作品にイベントあんまり行ってなかったけど、今年は去年よりも減ったかな。

       

       

      2017.01.02 Monday

      あけましておめでとうございます。〜年末とかの出来事〜

      0

        新年あけましておめでとうございます。

        大体年1回この時期に更新するやつです。

         

         

        とりあえず、2016年12月29日のことから。

        そうですね、冬コミです。

         

        いつもはりんかい線始発で行くんですけど、なんとそれよりも早くつくゆりかもめでいったんです。

        ここから気合の入れ方が違ったんです。

        というのも、

         

        iPhoneImage.png

         

        この朔間零というキャラクターの抱き枕カバーですのよ。

        キャラクター人気投票で1位と2位までは抱き枕カバーになるといわれ、2位に見事なったわけで、

        それを冬コミから販売ということで。

         

        実は自分の推しキャラではないのですが、いうたら友人の推しキャラだったわけなのですが、

        オタクの意地です。

         

        んなわけで、企業に一般始発で並んだわけなのです。

         

        結構な並び具合だったので、まず会場内に入るのに時間がかかりました。

        中に入る直前の列にて

         

        『高峯翠と朔間零の抱き枕カバー残りわずかとなりました!!!』

        どよどよ・・・・

        (キャラクター人気投票にて1位が高峯翠)

         

        「えっ、わずかってどんくらいなの」

        「まじかよ始発やで」

        いやいやわずかって言ってもまだ大丈夫でしょってのが本音でした。その時は。

         

        会場内の列に入ったところで

        『朔間零の抱き枕カバー残りわずかです!!』

         

        え、まって翠言わなくいなったんだけど。

        ていうかレジ入るまでの人たちに朔間零買うか買わないかいくつ買うのか聞いてんだけど。

         

        もう本当に。本当にあと10人もいないところで

        『朔間零完売です!!!!!!』

         

        友人がしにました。

        推しユニットのキャラが買えなかった私なんてどうでもよかったんだが、友人がな。

        モブサイコ(にもハマっている友人)の抱き枕カバー買う旅に出たところで、私と別れました。

         

        いや〜〜〜〜まさか初日の在庫で始発で行って買えないとは思いもよらず。

        後日通販があることもアナウンスされたんだけど、こうやっぱり自分で勝ち取りたい的な。

         

        ともあれ(あんスタ風)2日目はサークルチケットを譲ってもらっていたので、めっちゃ早く並んで友人ともどもGETしました。

         

        iPhoneImage.png

         

        ところで、1日目も2日目も企業というかカカリアスタジオ以外行くことをなんとなくしか決めてなくて、

        初めて東7へ行ったんだけど、まあ〜〜〜〜〜〜きれいでした。

        だけど形が台形?みたいになってて、一瞬スペースを見失う出来事が。

         

        ていうか目的なあんスタは2月にオンリーがあるからなのか、スペース数自体少なくて、ゆっくり見ながら、

        突発で出されているユーリ(買うつもりなかったのに何故か買っていたハマっているジャンル)買ったりしていた。

        ていうかユーリに関しても何故か来月のオンリーに行くことになっていた。怖い。

         

        あと普通にドラマダとかラキド買ったり。

         

        あ、そういえばドリフェス(あんスタじゃない)という作品にもハマったりして。

        筐体からハマるという不思議なことが。

         

        iPhoneImage.png

         

        ちなみにキャラクターの性格とか何も知らないで好きになったのは風間圭吾くんです。

        顔ファンです。

        あ、でもアニメちゃんと見ても圭吾くんは思ったキャラクターと違ったけどギャップ萌えです完全に。

        ちなみにDDでは天宮奏くんがめっちゃかっこいいと思います。

         

        話しずれました。

         

         

        とまあ1日目はゲームだったので、ふらふらと彷徨っておりました。

         

        2日目は逆に企業すぐ終わったので、すぐ東7へ移動。

        漫画やアニメ系なので、なんかもう駄目でしたね。

        何がダメって、決めて買ってないからいろんな作品のちょいちょい買っちゃう買っちゃう。

         

        結局2日間で余らせようと思ってた40kほぼ使ってしまった。

        持ってると駄目ですね。

         

         

        2日目の終わりは冬コミお疲れ様会でしゃぶしゃぶでした〜。

         

         

        そいや、さっきちょっと話したユーリ。

        うむ、ゆーりおんあいす。(変換がめんどいだけ)

         

        クリスマスイブにユーリ展行ってくるほどには作品にハマりました。

        作品については賛否両論?らしく、私はフィギュアスケート全く見ないので、普通に楽しめました。

        ただ1クールなのは惜しいなとは思いました。もっと掘り下げてほしい関係性とか話とか。

         

        結婚したり(語弊)、キスしたり(不明)、まあいわゆるもちろんさっきの話からそういう意味でもおいしいとは思ったけど、

        なんか少年漫画みたいな見方を私はしているので、ユーリに関しては公式が推しているかそうかは関係なくて、その人がそう見るかどうかって感じなのかなとか。

        つっても青春してます!とかそういう意味での少年漫画ではござらんよ。

        同性どうののくくりの世界じゃないみたいなことをどっかで読んだけど、本当にそんな感じ。

         

        なので、ホモだけどホモじゃなかった!!!!!(結論)

         

         

        とりあえず1月15日は行ってきます。銀盤。(結果)

        2016.04.30 Saturday

        あんさんぶるスターズ!流星隊inサンリオピューロランド昼の部

        0
          ここ最近ブログを更新すると、1年の参加イベントの振り返りか、あんスタに関してばっかりですみません。
          今回もあんスタについてです。


          なんとなんと!!!!!!!!!
          あんスタの!!!!!リアルイベント!!!!!
          流星隊inサンリオピューロランド!!!!!!!

          iPhoneImage.png

          早速レポます。

          昼の部

          会場暗くなる。オープニング流れる。

          \キャーーーーー!!!!!!!/

          オープニング映像が流れただけで、この盛り上がりよう。
          さながらライブが始まったかのような歓声。

          そうですよ!!!みんな待ちに待っていたんですよ!!!
          たとえ歌わなかったとしても!!!

          みんなそれぞれが持ってきたペンライト(公式)や、キンブレぶんぶんです。
          昼の部は最後列だったんですが、みんなうちわ(アニメイトでフェアしているやつ)とか持ってきててすごい。
          そんな私もUNDEADPでありながら、奏汰推しでもあるので準備万端で迎え撃ち(?)ました。

          オープニング映像の流星隊登場シーンは本当に登場したかのよう。
          バックにカラー爆炎が見えました。

          オープニング終わって、ぬるっと登場。
          ステージ上に先に椅子がおいてあったので、なんとなくわかっていたけど本当にぬるっとwww

          そして、自己紹介がてらご挨拶。
          下手から

          「あなたと、いつまでも、ぷかぷか♪ 深海奏汰役の西山宏太朗です」
          「いくよ?!いくよ?!!」(なぜか確認するヨシキくん)
          「チィーッス!!みんな、今日は最高の日にするッスよ! 南雲鉄虎役の中島ヨシキです」

          「みんなあ!ピューロランドは好きかあ!?俺も大好きだ!!みんな、フルスロットルで行くからついてきてくれよ!!守沢千秋役、帆世雄一です」
          「拙者の恋心、キャッチミーでござる!」
          「やりたかった??ww」
          「やりたかった。キャッチミーしたかったです」(キャッチミーしたかった杏樹くん)
          「仙石忍役、新田杏樹です」
          「さあくるか?!何がくるか??!!」(自己紹介前に茶々入れるヨシキくん)
          「はぁ…こんなに人がいると思わなかった。…つらい。 高峯翠役、渡辺拓海です」

          お腹いっぱいかよ!!!!!ありがとうございます!!!ご馳走様です!!!!
          いいえ、いただきます。(これから始まる的な意味で)

          みんなそれぞれキャラクターの担当カラーのパーカーやカーディガン着てて、
          帆世さんが、赤チェックのシャツを腰から巻いてるのがとでも守沢千秋でした。とてもかっこよかった。

          っていうか!!!!みんなカラーはそうなんですが、中に着ているシャツね!!!!!!あれ!!!!!!くれください。
          iPhoneImage.png

          あんスタプレイしている方はわかると思うんですが、今回のコラボイベント。
          ゲーム内では千秋しかこの衣装ないんですが、今回のイベントグッズのこれ。
          みんな千秋と同じのそれぞれカラー着ているんですけど、このコラボ衣装のこのSDキャラがプリントされたTシャツみんな着ているの。キャストの皆さん。

          売って欲しいやつ!!!!!!!!!

          そうしてイベント慣れした方々はみな言った「あれサインつきでプレゼントのやつ」
          まあ見事そのとおりでございました。

          自己紹介が終わり

          「ということで、俺たち5人揃って流星隊ー!!!!」
          「ドーーーーン!ドーーーーーーーーン!!!」(エア爆炎)

          トークコーナー

          後ろにある椅子にみんな座る。
          中島「イーーーーーッス!!!」(椅子)

          鉄虎のチィーッスを軽々しく積極的に使うヨシキくん。
          しばらくツボに入ってしまったでないのさ。

          『今回のコラボについてどう思った?』
          総括して「まさかキティさんがゲーム内に出てくるとは」

          『サンリオでどのキャラが好き?』

          渡辺「ゆるキャラ好きとしては、ぐでたま」
          新田「小さい頃よくキティちゃんのもの持ってました」
            「あと知らなかったキャラでKIRIMIちゃん?あれかわいいですよね〜」

          帆世「重心のバランス悪いよね〜」
          そこwwwwww
          帆世「僕はダントツでダニエルくんです。ツイッターとかで写真もあげてます」
          西山「僕はケロッピ。カエル繋がりなので(?)」
          中島「ばつ丸かな。何かありましたら黒繋がりで宜しくお願いします」
          帆世「給食のカバーばつ丸だった。ランドセルの横につけるやつ」
          西山「僕体育着入れる袋ばつ丸だった」
          みんな昔はばつ丸推し

          『一番オシャレなのは誰?』
          急にそんなトークテーマになりました。

          今日の衣装について、みんな服に自分のキャラの缶バッジをつけてた。
          渡辺「この翠くんは宏太朗くんもらったんですよ」
          中島「この鉄虎は帆世さんがくれたんですよ」
          帆世「この千秋くんもね、宏太朗くんがくれたんですよ」
          西山「この奏汰の2つは帆世さんがくれまして」
          新田「僕自前です」
          誰かあげてあげてよ!!!!!!

          帆世さんはオシャレって話。
          中島「帆世さん遠くから来ると足ほっせえの、棒が立ってるの2本」
          帆世「褒められてるのかdisられているのか」
          背が高くて本当にスタイルよい方でいらっしゃいます。

          みんな上着を腰に巻いてくれよって帆世さんから。
          「使い方がオシャレだもん」
          帆世「みんな巻いてこーぜ!」
          中島「宏太朗さっき言ってたやつやって」
          西山くんカーディガンから腕を抜き、肩掛けにする
          中島「女優っぽいやつ。で、…『西山さんどうっすか?あんスタ楽しいっすか?』」
          西山「…別に」
          どうしてこうなったwwwwww
          下手の西山くんヨシキくんは何かあるごとにちょいちょいやってて気になったなww


          ゲームコーナー
          「ジェスチャーゲーム」


          罰ゲーム決まってなかったようで、「負けたら、誰かのモノマネ」
          ってヨシキくんが言って速攻決まりましたが、いかに。

          挑戦者、渡辺くん。
          「みじん切り」「たまねぎ刻んでる」「ドラム?」
          正解はずした単語がこれくらいしか出てきてなくて、全然わかんなかったwwwww
          正解『木琴をするカバ』だったんだけど、カバがひどかったwwwwww

          杏樹くん。
          「岡崎じゃない?」「千年殺しを狙う〜中村俊介?」「狙いをつける〜本田圭祐?」
          先にチャーハンを作っていたのはすぐ出たのに、サッカー選手ばっかりあげるみんな。
          明らかに五郎丸ってわかっているのにみんなボケたがる。
          正解『チャーハンを作る五郎丸選手』
          中島「ごめんなさいね〜うちらバラエティ班なもので」
          5人中4人がバラエティ班とはwwwww

          ヨシキくん。
          「中島!!」
          始まって間髪入れず中島wwwww
          とりあえず夜もそうなんだけど、みんなからいじられるしみんなをいじる中島ヨシキさんすごい。
          動きがよくわからなくてみんな戸惑うなか、キティちゃんのあざ…かわいさを完璧に演じておりました…!!
          正解『ラグビーをするキティちゃん』

          帆世さん。
          ジェスチャーがうますぎてボケられないみんな。
          逆に放送事故みたいになってるこの現場。
          正解『お花見をするサラリーマン』

          西山くん。
          テーマに悩む西山。
          みんなに「表情やばい」「宏太朗ブスだよ!」といわれる始末。
          必死に貞子ジェスチャーしたり、携帯で話しながらブリブリする西山氏。
          正解『井戸で水を汲む女子高生』


          観客の拍手にて、ヨシキくんの罰ゲームが決定。
          言いだしっぺが負ける法則!!!
          中島「この短時間で、オチを俺が踏めばいいと思いましたね??!!」
          せやな。

          誰のモノマネをするかってなって
          西山「全部できんじゃない?」
          司会「時間的にOKでました!!!!!」
          中島「(西山くんみながら)覚えてろよ!!!!」
          捨て台詞wwwww

          「はあ…鬱だ」
          「あなたの恋心キャッチミーでござる」
          「はっはっはっはっは」
          「ぷかぷか〜♪…にしやま〜こうたろうです〜♪」

          「そして〜?」
          「チィーーッス!」
          「「「「似てるー!!」」」」

          やりきってましたねすばらしい!!!Amazing!!!(同単語)
          あと普通に全部似てた。
          あと一緒にいた友人が忍やったときの「かわいいいいい!!!!」のアガりっぷりがすごかった。


          書き下ろし朗読コーナー

          せっかくピューロに来ているとのことで、
          ゲーム内でやったピューロでライブのあとにキティちゃんにピューロへご招待されるという話。
          もちろんキティちゃんも出演しましたとも。
          朗読に入る前にちょっとだけトークしていて全く話さない渡辺くん。
          渡辺「ちょっと役づくりをしてまして」
          帆世「噛んだって大丈夫だよ!」
          まさに翠と千秋すぎて;;;;;うう:::::

          生アフレコってだけありまして、画面にゲーム映像とともにこのイベントだけのための!!!やつ!!!!

          帆世さんが自分がしゃべっていない時の、マイクから離れたところで動くのがかわいかった。
          あと翠くんがキティちゃんに悦ってる演技がすごく、すごかった。

          中盤、キティさんが奏汰のことを“そうた”って呼んじゃってて
          「キティ、“そうた”じゃなくて“かなた”だよ」ってアドリブ利かせてたのさすがでした。

          その後渡辺くん台詞噛んじゃって
          噛んだあと「……」スンって止まってたのめっちゃ翠だった。めっちゃ翠だった。しかもそのあとに
          鉄虎「何スか?!翠くん!!!何て言ったんスか??!!」(すっごい楽しそう)
          フォローなんだか、喜んでいるのかヨシキくんwww

          最後、結局ライブをすることになり
          「みんな!名乗りをあげるぞ!」で、ざわっ

          「黒い炎は努力の証。泥で汚れた燃える闘魂!流星ブラック!南雲鉄虎!」
          「緑の炎は慈愛の証。ゆるキャラとかでみんなを癒す。名前が翠だから流星グリーン、高峯翠」
          「黄色い炎は希望の証。闇に差し込む一筋の奇跡!流星イエロー!仙石忍!」
          「あおいほのおは『しんぴ』のあかし。あおいうみからやってきた〜♪流星ブルー、しんかいかなた…キラッ☆」
          「赤い炎は正義の証。真っ赤に燃える命の太陽!流星レッド、守沢千秋!」

          生で!!!!!!!!!!!これ聞けるなんて!!!!!!!!!!
          ありがとうございました!!!!!!!!!!!!


          前のドラマCD収録のときだけ隊長がいなかったため、こうやって5人でアフレコするのは初めてだったそうで。
          でもとても息の合ったことで!!!もしまた次にドラマCDあったら一緒にできるとええですのう;;
          しかしそれを初めて聞けたことに感動してしまったのでした。


          プレゼントコーナー

          なんとキティさん登場。
          そしてTシャツプレゼントのコーナーでございます。
          抽選ボックスからキャストさんが引き、5名にプレゼント。

          最初ボックスを司会の方が持ってそこから引くので、最初の渡辺くんが引いたのですが、次の杏樹くんが
          「キティちゃんに持ってもらいたい」って話からキティさんが抽選ボックスを持つことに。
          渡辺「…キティちゃんに…持ってもらいたかった」(翠だった)



          最後の挨拶で、ヨシキくんが「流星隊でよかった」って言ってたのがすごく印象に残ってます。
          流星隊のキャストの方々はツイッターでも楽しそうにいつも会話をしてて、見てるこちらも楽しくなるんですよねえ。
          イベントからもそれが伝わったし、キャスト皆さんが本当にキャラクターまんまでした。
          きっと流星隊の衣装着たら流星隊そのものになるんだろうなって思います。

          そんなこんなで、とっても楽しいイベントに参加させていただきました。
          一応昼の部ってことで、夜の部もそのうち!!!そのうち!!!!(多分)
           
          2016.01.23 Saturday

          2015年イベント・ライブ履歴〜(ドンドンパフパフ

          0
            もうすぐ2月になるんですけど。
            やってなかったので、自分的なまとめということでやっておきましょ!!!

            1月31日
            うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 4th STAGE

            2月1日昼夜
            DRAMAtical Murder」リーディングライブ「Data_12.5_Recitation」

            2月7日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @名古屋

            2月8日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @名古屋2日目

            2月14日昼
            ROOT∞REXX Valentine Live 2015

            2月15日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @大阪城ホール

            2月22日
            舞台 曇天に笑う

            3月1日昼夜
            おまえらのためだろ!第46弾

            3月7日昼夜
            舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNER

            3月8日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @札幌

            3月12日
            舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNER

            3月14日
            MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 〜AMAZING!〜 @武道館

            3月15日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @福岡

            3月21日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @たまアリ

            3月22日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @たまアリ2日目

            3月27日
            『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』第1話プレミア上映会 

            3月29日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @仙台

            4月5日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @岡山

            4月19日
            イベント「オフィス遊佐浩二」第1回全体会議

            4月29日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @山口

            5月3日
            ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」

            5月5日
            GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @新潟

            5月9日
            Kiramune Music Festival 2015 @横アリ

            5月10日
            Kiramune Music Festival 2015 @横アリ2日目

            5月30日
            鈴村健一 満天LIVE 2015 〜luna〜

            6月5日
            GRANRODEO 10th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2015 @東京体育館

            6月6日
            GRANRODEO 10th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2015 @東京体育館2日目

            6月7日
            テイルズ オブ フェスティバル 2015

            6月19日
            OLDCODEX Tour 2015 "ONE PLEDGES" @名古屋2日目

            6月20日
            KING SUPER LIVE 2015

            6月21日
            Kiramune Presents 浪川大輔 3rd Live Tour “Hurricane” @舞浜
            Kiramune Presents 吉野裕行 1st Live Tour “Charge” @舞浜

            7月4日
            舞台『東京喰種』

            7月11日
            MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015 What is Rock?〜ロックって何ですか?〜

            7月12日昼
            つまみは塩だけの宴in東京 

            7月19日昼夜
            Kiramune Fan Meeting in Sendai

            7月4日昼夜
            金色のコルダ Featuring 神南高校 Op.2

            8月2日
            「ぐらP&ろで夫」イベント開催なんだよ2015!

            8月8日
            舞台『K』第二章 -AROUSAL OF KING-

            8月15日
            Trignal 3rd Live Tour “One step forward” @横浜

            8月16日
            Trignal 3rd Live Tour “One step forward” @横浜2日目

            8月23日
            舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」

            8月29日
            Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- @たまアリ

            8月30日
            Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- @たまアリ2日目

            9月5日
            舞台 メサイア-鋼ノ章-
            Kiramune Presents 神谷浩史 1st Live "ハレヨン→5&6"

            9月6日
            「劇場版 弱虫ペダル」公開記念舞台挨拶 箱根学園+熊本台一キャスト

            9月12日
            東京喰種トーキョーグール【JACK】舞台挨拶

            9月21日
            Kiramune Presents Daisuke Namikawa 5th Anniversary Live “1915+ON”

            9月22日昼夜
            Nitro+CHiRAL Fes. LIVE

            9月26日
            「進撃!巨人中学校」の本編先行上映会

            10月10日
            MBSアニメフェス2015

            10月11日昼夜
            AD-LIVE(アドリブ) 2015 @三郷 出演者: 岡本信彦・谷山紀章・鈴村健一

            10月16日ライビュ
            『おそ松さん』スペシャル上映イベント『6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪

            10月17日昼夜
            AD-LIVE(アドリブ) 2015 @大阪  出演者: 岩田光央・浪川大輔・鈴村健一

            10月22日
            舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR〜2つの頂上〜

            10月24日
            GRANRODEO 10th ANNIVERSARY LIVE 2015 G10 ROCK☆SHOW -RODEO DECADE-

            10月25日
            GRANRODEO 10th ANNIVERSARY LIVE 2015 G10 ROCK☆SHOW -RODEO DECADE- 2日目

            11月18日
            ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」

            11月21日
            Kiramune Presents Tetsuya Kakihara 3rd Live Tour “A to Z” @舞浜

            11月23日昼夜
            ロデオ組 presents 10th ANNIVERSARY EVENT “GR感謝祭”

            12月31日
            年忘れ!今年のロデオ今年のうちに
            COUNTDOWN SPECIAL LIVE 2015〜2016

            ライビュ1公演含めて、計70公演行っていたかな!!!
            ツアーだ1年で1本だったから、どうかなって思ってたけど昨年と確かあまり変わらないかね。

             
            2016.01.12 Tuesday

            年末年始。というかあんスタ福袋戦争。

            0
              GRANRODEOさんの大晦日のイベントと、カウントダウンライブについての記事なんですが、その後のことを話すに至ってさかのぼります。
              またイベントのこととかは別に書きます。(予定は未定)

              冬コミ1日目を終えて、打ち上げでみんなでファミレスに行って5人で6時間話していました。
              女子高生みたいなことしてた。もうアラサーもいいとこだよ。

              翌12月30日。
              私は冬コミ2日目には参加せず、あんスタを回る友人にちょっとだけお買い物を頼みました。
              お買い物が終わった友人と合流すべく、秋葉原にて待ち合わせ。
              なぜかというと、ここでもあんスタです。

              あんスタさんが、1月1日ですよ。1月1日に福袋を発売しやg…発売するってんです。
              そりゃ欲しいじゃないですか???!!!?!?!?
              でも1日はカウントダウンライブがですね!!!!ってところで、秋葉原。
              事前抽選券を配布し、31日に当選者を発表し、当たった方は1日〜3日に引き取りに来てくださいとのこと。
              優しい!!!!!!みんなに平等!!!!!!!

              というわけで、秋葉原に友人と私でもらいに来ました。
              なんと並んでいる間に、他友人発見。
              「え?!どうしたの?!!」てなるじゃないですか。
              その子も抽選券をもらいに来ていたらしく、すごい本当に偶然でした。

              そのあとに、3人で数時間しゃべり倒して、一人途中で用事があったので、友人と私でまたもや6時間ほど喋っておりました。


              翌12月31日。
              GRANRODEO「年忘れ!今年のロデオ今年のうちに!」「カウントダウンライブ」
              この為に、物販に並ぶべく8時に集合。3人で並んでたんだけど、私含めたこの3人、一昨日昨日とずっとおった3人です。
              散々喋り倒しておいて、物販開始の12時までまだ喋るかって。

              んでですね。あんスタの福袋。
              31日の12時に当選者発表だったのですよ。物販に並びながら、当落。
              いや違う、当落というよりもう気分は受験発表のそれ。
              物販は開始しているので、列を進みながら、ツイッターで確認。
              私が発表番号を確認し、友人二人はもっている番号を読み上げる。
              なんなのこれ。どきどきがとまらない。

              あんでっど、当たらなくて友人と私落胆。
              と、その時もう一人の友人が

              「あ!当たった!」
              「え??!!!番号なんてなんて??!!!」
              「ほんとだ当たった!!!!!!!」
              「わあああああ!!!!!!!!!!!!」


              協力してくれた友人だったため、あんスタプレイしていなく、当たった私達の反応に友人引いていました。
              「正直言っていい?ドン引きした」
              すみませんでした。
              しかもこの時物販列にいたんだけど、すげえうるさかったらしく本当に周囲の皆様申し訳なったです。
              物販列に並んでいたツイッターの他フォロワさんたちがツイートにて
              「うるさいんだけどwwww」「叫び声聞こえた」「当たった模様」みたいに言われてた。すみませんでした。

              ただし周囲のあんスタ好きで、紅月Pもおり、福袋が当たらなかったため、池袋アニメイトに1日並ぶことにしました。
              友人が当ててくれたあんで福袋も1つのみだったため、自ら買いに行くぞ的な意味も含め。

              こんなテンションで昼からわーわーぎゃーぎゃーしつつ、夕方のイベントと年越しのカウントダウンライブに行き、
              1時前に武道館外へ〜。
              そこから予約していたカラオケに13人で行ったんだけど、私ほぼ寝ていたね。ライブで結構暴れたのもあってお疲れであった。
              とりあえず恒例のUO乾杯。
              iPhoneImage.png

              何故みかんを囲んでいるかというと、それはまあ今度イベントレポ書いたときにでも。
              とりあえずとっても有難いみかんなのでした。

              5時にカラオケを出て、それぞれ帰宅する人・朝飯の人・池袋へ行く人と別れまして、私含め5人は池袋へ行くことに。
              そう、あんスタ福袋の時間抽選券をもらいに。

              池袋アニメイトは、1月1日の朝8時まで並ぶ。そこから時間抽選券を引く。引いた時間に購入できるというもの。
              在庫がわからないため、遅ければ遅いほど買えない可能性がある。

              なんとなんと!!!!あんでPの運を発揮!!!!2016年幸先よいですね〜!!!!
              一番最初の時間10時の購入券を当てました!!!!!!
              2人で当てたもので、紅月Pの分も一人で買えました!!!!!(全8種類、各1限)

              でん!!!!!!

              iPhoneImage.png

              でもやっぱり池袋本店。在庫すごかったですね。
              結局当日1日で完売しなかったみたいです。夜時間遅かったりで来れない方もいたと思いますが、翌日はフリー販売で誰でも買える様になっておりましたが、ふぃーねだけ売り切れていたみたいです。
              日数経つごとに売り切れていたユニットはありましたが、すごかった。
              っていうのもツイッターで他の地方アニメイトとか販売情報流れてきてたのですが、ユニットで1個しか入荷しないってのもあったようなので。

              待機列とか、買ったあととか、ご飯食べているときとかに
              「全く年明けた感しないし、元旦な気もしない」って終始いっていたような気がします。
              ちなみに、5人中3人が遠征民で、島根・広島・兵庫・神奈川・東京っていう5人でおりました。
              よく池袋に来る友人とは「いつもどおりの…日常過ぎる」って言ってたのう。

              自宅に昼過ぎくらいに帰ってきて、そっから寝たりなんだかんだして1月2日はダラダラと。
              夜にGRANRODEO生中継の再放送があったので途中から見てました。


              いんやあまさか元旦からこんなことになるとは思っていなかったよねぇ。
              でもオタク楽しいからね。仕方ないね。なんだこの終わり方。
              2016.01.11 Monday

              今更:冬コミ戦争参加していましたとも

              0
                こう熱を込めて参加するジャンルがなかったために、行ったり行かなかったりしていたわけなんですけども。
                今回どうしても行かなければならない、のっぴきならない事情があったわけですよ。

                ええ、あんスタです。

                企業で初めて参加すると言われりゃ行かねばなるまいて。
                しかも新作グッズ出るって言うし、無料配布でイラスト本がもらえるっていうし。

                1日目サークル参加する友人のお力を借り、サークルチケットで入らせていただきました。
                もちろんその友人もあんスタ、しかもあんでっど仲間なので、お買い物行ってきましたともです。


                iPhoneImage.png
                iPhoneImage.png

                いえいいえい!!!!!
                この冬コミ、あんでっどP達にとっては行かねばなるまいでしょ???ていう。
                そして毎回恒例のキラルね!!!セットとアニバーサリー本買ってきましたん。

                っていうか、サーチケで企業並んだのって初めてなんですけど、すごい怖かったね。
                ハピエレブースは西4その他っていう括りで分かれてたんだけど、10時の入場開始と同時に後ろから押される押される。
                押されるのはなんかもうある意味仕方ないんだけど、会場に入ってからみんな散り散りに行きたいブース目掛けて行くもんだから、その方向がバラバラで押し合い押し合いになって、そう、モッシュでした。
                2人で並んで入っていったのですが、分かれないよう腕を組んで早歩きでブースにたどり着いたけど、いやあ怖かった。

                (あんスタについて話してるとき、怖いって単語めっちゃ出してるね私)

                早めにたどり着けたのもあって、結構即買い。
                そこから友人と作戦通りに別れ、企業での買い物を済ませました。
                私はそこから久々にジャンプ系を見たかったので東へ東へ〜

                毎回買わせていただいている黒バスサークルさんいったあとに、即売会では初めて回るヒロアカへ。
                轟くんと爆豪が好きで、そして少年漫画の私の傾向である「主人公受」が発動したもので、
                轟爆、爆緑(勝出?)、轟緑(轟出?)をわっさわっさ買っていました。
                (腐女子を何年もやってきて、未だにCPの名前略に迷う)

                そんな感じで、冬コミ1日目に参加してきたわけでした。
                なんか薄い本最近買っていなかったせいで、ふつふつと熱が出てしまったようで。
                冬コミから数日経っているのに、とらのあなとか行くと買ってしまうんですよね。
                冬コミで何で買わなかったんだ!!てなるくらいには。
                進撃また買ってみたり、ハイキュー買ってみたり、いかん〜〜〜〜。
                何が一番いかんのかって、部屋の置く場所が無さ過ぎる。寝るとどんどん狭くなる。
                と言いつつ、今月末だか来月初めだかに、オンリーへ行こうとする私でした。
                2016.01.03 Sunday

                ゆめいろ☆シンフォニー2

                0
                  iPhoneImage.png

                  前の記事で書いている、別のっていうのはこういうことです。
                  はい。オンリーつまり薄い本の話に繋がってきます。

                  そんなこんなで、2015年12月23日
                  ゆめいろ☆シンフォニー2に参加、もちろん一般参加してきました。
                  あ、ちなみにゆめいろ☆シンフォニー1も参加しました。

                  100spから600spに一気に増えるって怖いねってなりました。

                  一人で早朝から並びました。一人で買い物を堪能しました。
                  しかしながら旬のジャンルというものは、一人で回るとすぐ完売するもので。
                  ほとんど欲しいものは手に入れたのですが、怖いですね。

                  このジャンルに関しては、カップリングなんでもOKなのでいや〜〜〜〜大変。
                  好きなCPはあれど、なんでも読めるのは元からだけど、人間関係がたくさんありすぎて読みたくなるんですわ。

                  iPhoneImage.png

                  友人に頼まれたのとかとか色々含めてこんな感じにつみあがりました。
                  重かった!!!!

                  零晃   10冊
                  晃零   2冊
                  零凛   1冊
                  凛真   2冊
                  零薫   4冊
                  アド晃  1冊
                  奏薫   5冊
                  薫奏   5冊
                  奏鉄   1冊
                  翠千   6冊
                  鉄紅   1冊
                  千翠   1冊
                  千泉   3冊
                  レオ泉  1冊
                  泉司   1冊
                  オール(ないつ、あんで、流星、2年、3年、軽音部とか) 16冊

                  60冊買ってたってよ。
                  どうでもいいけど、冊数よりCP数がおかしいな!!!!
                  無節操かよ。

                  またちょっと読み返してて思ったけど、あんでが関わっていると大体R18なの。
                  YATTANE!!
                  あと1冊しか買えてないんだけど、泉司めっちゃよかったのでこれから買っていこうと思いました。かわいい。

                   
                  2016.01.03 Sunday

                  2015年は

                  0
                    一年ぶりです。すみません。
                    あ、あけてましたおめでとうございます。

                    まずこの1年、私が何をしていたかというところからでしょうか。

                    前回の記事。1年前のやつですね。
                    そこでは舞台にハマりちょこちょこ行くようになったことを書いておりました。
                    昨年もそこは変わらずちょこちょこ行っておりましたね。

                    2015年で一番何が今の私に影響したかと申しますと。

                    あんさんぶるスターズ!

                    です。はい。ソーシャルゲームです。

                    数年前、ボーイフレンド(仮)というソシャゲにハマっていた時期が私にはありました。
                    ときめきレストランで経営者をしたり、スクフェスで学園アイドルを育成したりもしていました。

                    このままでは破産する!!!!とソシャゲ絶ちをしました。
                    長くは続きませんでした。

                    事前登録の時点でほぼ気にもかけていなかったあんスタをやり始めました。
                    最初のイベント「桜フェス」。
                    (ここから一気にゲーム内容のためわかりづらいと思われる)
                    最初のイベントだと意気込んで走りました。

                    iPhoneImage.png

                    当時は3,000位以内でランキング報酬☆5が1枚もらえました。
                    最初にしてはがんばってました。ツイッター実況民もTLは大体3,000位以内の人がほとんどでした。

                    そこから多分イベントを走る人が少なくなったのか、あまり実況する人もおらず
                    ぽちぽちとひたすらプレイしていました。

                    と、ここで私があんスタで好きなキャラクターについて、

                    iPhoneImage.png

                    見たとおり、チャラ男です。
                    自由奔放でマイペース、女の子大好き、趣味はサーフィン。

                    まあぶっちゃけ顔ファンから入ったキャラクターなのです。
                    金髪とかチャラいとかそんなんに弱いんです。
                    っていうのも、チャラいが故に過去に何かあるだろうっていうギャップに期待して好きになるんだね。
                    見事にその予想は当たるわけですが、それはちょっと先の話。
                    メインストーリーだけ読んでるとただのチャラ男だからね、彼は。

                    この羽風薫くんがなんと☆5で登場するイベントが3回目にして始まるのです。
                    「ご奉仕喫茶UNDEAD」

                    このイベント期間中、人といようが一緒にご飯食べていようが、ずっとイベント走っていました。
                    ポイント報酬だったのですが、当時そんなこっちゃ知らんとばかりにとりあえず走っていました。

                    iPhoneImage.png

                    あんスタはボーダーがちょいちょい調整されたりするので、覚えてませんが、薫くん3枚取りで終わっていましたね。
                    この時の私にしてはがんばった方ではなかろうか。

                    その後薫くんが出るイベントは頑張っていました。

                    iPhoneImage.png

                    iPhoneImage.png

                    一個だけ、薫くん、いや寧ろUNDEADすらいないジャッジメントというイベント。
                    なぜかわからないけど、すっごい勢いで走りました。

                    iPhoneImage.png


                    そんなこんなで、大体イベントは走っているくらいにはハマっているあんスタ。
                    ゲームへの課金だけに収まらず痛バまで作ろうとする始末。

                    iPhoneImage.png
                    iPhoneImage.png

                    見てお分かりのとおり、UNDEADプロデューサーの奏汰薫担当です。
                    海洋生物部万歳ちゃんです。

                    ちょっと事情が事情なので、記事を分けて書きます。
                    とりあえずあんスタにこんなはまり方をしている2015年でしたよってことでした!!!!!!!
                    2015.01.01 Thursday

                    あけましておめでとうございます!!

                    0
                      大晦日に書いてて終らなかったので記事のタイトル変えたっていうね。
                      というわけで、あけおめなのだよ。

                      んで、去年初めに宣言し通りにはどうもならなかったようです。
                      もっと更新したいなとか言ってたくせに!!

                      こんなブログを見てくださっている方、これからもよろしくお願いします。


                      まあそんなこんなで毎年恒例。
                      2014年参加ライブ・イベントでございます。

                      1月5日
                      GRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW @さいたまスーパーアリーナ


                      1月11日
                      「浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった!」DVD全巻購入特典イベント

                      1月12日
                      弱虫ペダル クライマーズレディオの公録イベントっショ!

                      1月13日
                      鈴村健一の超・人タイツジャイアント〜アドリブ(AD-LIVE)2014〜昼の部

                      2月9日
                      ラブライブ!4thライブ μ's→NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜
                      ライブビューイング


                      2月16日
                      GRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW @大阪城ホール

                      2月21日
                      舞台「うさぎレストラン」

                      3月1日
                      「変幻自在のマジカルスター」発売記念ハイタッチ会 @横浜アニメイト

                      3月15日
                      『劇場版 世界一初恋〜横澤隆史の場合〜』舞台挨拶付き上映会 @角川シネマ新宿2部

                      3月21日
                      舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order @熊谷

                      3月22日、3月23日
                      Kiramune Music Festival 2014 at YOKOHAMA ARENA

                      4月13日
                      岡本信彦「瞬間BEAT」発売記念イベント
                      GRANRODEO「もっともハートに火をつけて!」スタート記念 史上最大の公開録音

                      4月24日
                      氣志團主催対バンシリーズ GRANRODEO vs 氣志團
                      〜熱血硬派ろでおくん、ヤンキー集団に絡まれる、の巻。〜


                      4月26日
                      Trignal『so funny』発売記念イベント上映会(本人登壇なし)

                      5月4日
                      GEORIDE presents「acoustic CHiRAL live」昼夜

                      5月10日
                      森久保祥太郎 LIVE TOUR 2014心・裸・晩・唱〜PHASE4〜 @大阪BIGCAT

                      5月11日
                      Kiramune Fan Meeting in FUKUOKA

                      5月18日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @新木場

                      5月24日、25日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @仙台

                      5月31日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @札幌

                      6月1日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @函館

                      6月7日、8日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @名古屋

                      6月14日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @福岡

                      6月15日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @熊本

                      6月21日、22日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @大阪

                      6月28日
                      浪川大輔3rdシングル『Recollection』の 発売記念イベント @未来研究所ファンシアター1回目

                      6月29日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @東京女性限定

                      7月5日、6日
                      GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR @東京

                      7月13日
                      鈴村健一の超・人タイツジャイアント
                      『アドリブ(AD-LIVE)2014』発売記念キャンペーン @東京2回目


                      7月19日
                      15th Anniversary Live ランティス祭り 2014 @三重

                      7月26日、27日
                      浪川大輔 2nd LIVE『Banchetto』

                      8月4日
                      BSフジ「カンニングのDAI安☆吉日!」10周年記念イベントVERY LUCKY DAY!!

                      8月9日
                      舞台「K」 昼の部

                      8月21日
                      舞台「メサイア −紫微ノ章−」

                      8月23日
                      ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭4 夜の部

                      8月24日
                      柿原徹也 2nd LIVE『ダンディギ・ダン』

                      8月30日、31日
                      Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-

                      9月1日
                      岡本信彦 2nd LIVE『DREAM WORLD』

                      9月13日
                      Kiramune Fan Meeting in OSAKA 夜の部

                      9月21日
                      「月刊少女野崎くん」×「繰繰れ! コックリさん」最終話・第1話先行上映イベント 昼

                      10月12日
                      Trignalのキラキラ☆ビートRフェスタin東京 2014 Autumn 昼夜

                      10月26日
                      舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇〜野獣覚醒〜 昼の部 @大阪

                      10月30日
                      舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇〜野獣覚醒〜 @東京

                      11月2日
                      幕末Rock 超絶頂☆雷舞 昼の部
                      宮野真守「Laugh & Peace ファンクラブイベント Vol.3

                      11月3日
                      舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇〜野獣覚醒〜 昼の部 @東京

                      11月6日
                      TOWER RECORDS × CLUB CITTA’ presents
                      ビッグ インストア volume4 GRANRODEO


                      11月16日
                      15th Anniversary Live ランティス祭り 2014 @仙台

                      11月22日
                      ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA

                      11月23日
                      Kiramune Fan Meeting in YOKOHAMA 昼の部

                      11月26日
                      FLOW主催イベント「FLOW THE PARTY 2014」

                      11月29日
                      FLOW×GRANRODEO「7 -seven-」発売記念イベント

                      11月30日
                      東京喰種トーキョーグール キャストトークイベント 夜の部

                      12月13日
                      浪川大輔 3rd LIVE Tour『Hurricane』 @名古屋1日目

                      12月14日
                      浪川大輔 3rd LIVE Tour『Hurricane』 @名古屋2日目
                      吉野裕行 1st LIVE Tour『Charge』 @名古屋2日目

                      12月20日
                      ジャンプフェスタ2015 ジャンプスーパーステージ「暗殺教室」
                      ジャンプフェスタ2015 ジャンプスーパーステージ「ハイキュー!!」

                      12月25日
                      超歌劇(ウルトラミュージカル) 『幕末Rock』

                      12月28日
                      CONNECT 2nd LIVE『CONNECT』



                      書いたやつの公演合計数は、70公演だったね!!!
                      前年より増えましたね。。。多分これゎ舞台だょ。。。。

                      アニメとかゲームのイベント減ったけど、
                      ロデオのツアー全通したこととか、Kiramine関係のライブ参加が多かったです。


                      ちょっとずつ印象に残ったものについて。

                      そうですね、ロデオツアーで一番印象に残ってることは、きしょーさんが札幌公演でキッシュの事を「キッチュ」て言ったことですかね!!!!!!!
                      間違えた後に恥ずかしくて照れていたとこが可愛くて非常に、あれでした、可愛かったです。
                      しかし投票で1位になった曲が1曲目っていうのに、1曲目だけでなくツアー中歌ってくれなったGAMBiTさん…悔やまれます。
                      全てはーー私がーーー投票をーーー怠っただけだーーーー!!!!

                      あと、ドラマダにハマりキラナイをニコ生で見たりして、そして2014年はキラルアコステに行ってきましたね。
                      なんかもう泣いちゃいますよね。スイプーは未プレイなのに毎回聞いて泣くのに更にアコステじゃあそら更に泣くわけです。
                      うん、いい加減ゲームやろう。

                      浪川さんのソロライブ。違うタイトルで2回もあったんだよねえ。
                      夏のばんけっとは、1stライブと同じような構成でした。一緒にノるだけではなく見ていても楽しいライブ。
                      はりけーんは、今までとはまた違った楽しさです。スタンディングライブ!!て感じ。
                      浪川さんは3rdにしてこうなるのはある意味挑戦みたいな事を言っておりましたが、私はとても楽しかったです。
                      そして3回とも共通なのは、素敵な雰囲気であること。浪川さん、スタッフの方々、観客の皆さま、素敵です。

                      君がいる ただそれだけで こんなにも優しくなれる ありがとう
                      なりたいありたいの冒頭歌詞なのですが、はりけーん2日間とも号泣でした。
                      あと吉野さんが一緒にツアーを回って行くのでそのサプライズもありますね!!

                      舞台。まさかここまで参加するようになるとは思っていなかった。
                      本音を言うと、ミュージカルも舞台もどこか苦手意識があったのですよ。
                      ハマったきっかけは弱虫ペダル。アニメを見て原作を買って…そしたら元々原作を好きな友人が舞台のDVD見せてくれました。
                      人が!!!キャラクターまんまだしこれはすごい!!!と。一番最初のを見せてもらって、あとは自分で買いました。
                      そしてインターハイ2日目にあたる作品。初めて舞台というものを生で見てきました。号泣でした。
                      その後の野獣覚醒編は、3公演行っていました。大阪へも行きました。
                      そこから所謂出演していた俳優さんの舞台も見に行ったりして、ずぶずぶです。
                      他の舞台「K」や「メサイア」はアクションがすごくて感動。高ぶりましたなああ〜!!
                      舞台じゃなくミュージカルである幕末Rockもキャラクターまんまでその中にあるライブもすごく楽しかったです!!

                      と、こんな感じでしたかね。

                      あとは直近で言うと、ランティス祭りの仙台2日目。
                      小野大輔さんのkisskisskissをおれパラメンバーの鈴村さんと森久保さんがバックダンサーとして踊ってるのくっそ可愛かったです!!!!!!!!!


                      以上2014年の私でした!!!!!!
                       
                      2014.09.29 Monday

                      半年以上ぶりです。こんにちは。

                      0
                        すみません。すごい生きてます。

                        何回もここで言っておると思われますが、ツイッターで元気にしておるわけでして。

                        パソコンで余裕があると記事を上げる気になるんですがのう。

                        まあそんなことはいいですかね!


                        3月くらいから私がどうすごしていたかとか書きましょうということで。


                        3月
                        ロデオさんのハイタッチに待機列に並びながら、セカコイ舞台挨拶のチケットを取る。
                        セカコイ舞台あいさつにて映画初見。一人で荒ぶる。
                        春コミで進撃狩人。からの弱虫ペダルナンジャタウンへごー。
                        初めてのペダステを生で見て泣き崩れる。舞台すげえ・・・
                        キラフェス2日間!!!!!最高の2日間。

                        4月
                        職場の部署異動によりつばさ死。
                        岡本くんのリリイベ後にロデオ公開録音。ロデオのオルフェに荒ぶり。 
                        氣志團と対バンロデオ!!!コラボにウルトラソウルwwwwww

                        5月
                        スパコミにで狩人。
                        ニトロキラルのアコステライブ参加!!ぐらいんどおおおおおお
                        大阪にて祥ちゃんライブ後に福岡できらみゅんファンミ参加。
                        ロデオさんマジカルツアー開幕ううううう!!!!!!!!!新木場、仙台両日、札幌函館じゃ!

                        6月
                        ロデオツアーにつき、毎週遠征。名古屋両日、福岡熊本、なんば両日、女子限。

                        7月
                        ロデオツアー東京両日!にて終幕。全通ありがとうございました!!!!
                        浪川さんリリイベ初参加!エ〜クササ〜イズ〜♪
                        アドリブ舞台イベ。鈴と小野くんwwww小野くん説教くらいまくりんぐ。
                        ランティス祭り三重!三重まで行って悪天候にハプニング!雷雨でライブ延長の末時間短縮。遊園地タノシカッタ。
                        浪川さんソロライブ!!物販列で7時間くらい並ぶ。ライブに感動。感激。

                        8月
                        ロデオさん出演、DAI安吉日ライブ。初めて見る御方もいらっしゃって。最前で見れたの楽しかったです。
                        Kステ。まさかここまで私が舞台にいいwwww演出めっちゃよくて続編も是非見に行きたいです。
                        夏コミ。去年の比にならんくらい楽。暑いは暑かったけど全然で快適〜!いいお買い物で来ました。
                        メサイア。こちらも舞台でございます。ストーリー知らなかったんだけど、アクション素晴らしくてすごかった。
                        星奏学院祭4。1公演しか参加できなかったけど、楽しそうすぎて楽しかった!!!!!
                        かっきーソロライブ。レーザー演出すごかったし、盛り上がりすごかった〜。後ろのホックも外しちゃっての振り神。
                        アニサマ。全力で、特に3日目が神席で全力でジャンプしてました!!!

                        9月
                        初日ドラマダアニメイトカフェ。ガチャガチャガチャガチャ
                        岡本くんソロライブ。すっごくすごく素敵かつ中二…って思わせる楽しいライブでした!!
                        きらみゅんファンミ大阪夜の部参加!全員参加のファンミ。ごろごろ暴れてた。
                        野崎くんコックリさん上映会イベ。岡本くんとおのゆー自由かwwwコックリさん面白かたwwww
                        ブレブレ5(ドラマダオンリー)参加。前日まで行くか悩んだ末に1万以上金使っててびっくらした。


                        この間に、アニメで東京喰種と野崎くんにハマる漫画大人買い。
                        アニメドラマダで毎週叫ぶ。何話かのCMで突然リーディングライブ発表で私壊れる。
                        2月からのロデオさんツアー発表が私の誕生日前日に来てでもリアルタイムで知れなくて遅れ気味におええええした。
                        弱虫ペダルの映画を見て、色んな気持ちになりながらもめっちゃ泣いたので2期楽しみすぎる。
                        うたプリライブ4th当選にて密かに荒ぶる。
                        ラブライブのライブ、たまアリスタジアムモード???なかったそんなのなkった。(当たらない)

                        そんな感じで元気でした。とても。
                        ここにも書いてないけど、ちょいちょい参加したりしたりしてます〜

                        今後は、そうそう。
                        GRANRODEOツアー2015は既に、香川以外は行くことが確定しておりまっす!!!
                        どうしても香川の平日は仕事の問題で行けないのです。
                        なので、2日後の岡山公演に合わせて、前乗りして岩美町に行こうかと目論んでおります。
                        方向がまあそっちってだけでノープランですが。

                        あとは、ランティス祭りの仙台行ったり〜ANIMAX行ったり〜ですかね。

                        マモのツアーは今回こそは1公演でも参加したいな!!!
                        幕末Rockのライブ絶対行きたいですうううううううああああああああああ
                        きらみゅんファンミ横浜。。。。行かせてください。。。。。。。。
                        浪川さんとよっちんのソロライブ、行きますよ。もちろんCONNECTも。
                        東京喰種のイベント。チケットください。


                        そんな感じに生きてます。


                        あ、あ、あ、あと、単に書いてないだけだけど、BL漫画とか薄い本は普通に買ってます。
                        買い続けています。1ヶ月に10冊以上は買わせていただいております。
                        そのため私の寝床が狭くなってまいりましたドコドコドコドコドコ

                        終わり。
                         
                        Calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recent Trackback
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM